• しりちゃんについて -About-
  • ボットの種類 -Kind of Siri-chan-
  • ブログ -Blog-
  • サポート掲示板 -BBS for user's support-
  • 使用登録 -Register-
ユーザサポート掲示板
掲示板に戻る
[618] しりちゃんについての疑問
日時: 2019/01/23 04:47
名前: LS ID:mgVaxTEg

しりちゃんについて
解決しない事と疑問点

siri:contact11で購入した最初の しりちゃんは参加してくれず…
その後に出た 新しいしりちゃんは参加はしてくれますが、反応してくれず…
Siri:Byeと新しいしりちゃんを探し、繰り返していますが、未だ反応しません。
(らっこさんのみ反応)

1.Siri:Byeしたしりちゃん含む6アカウントはブロック→ブロック解除してから新しいしりちゃんを招待(参加させて)していますが、問題ありますでしょうか?
2.参加後のしりちゃん他5人のアカウントの追加(特にしりトーク)も必要ですか?
3.Siri:オン、オフのコマウンドはグループ内で入力するのでしょうか?
4.反応しないので設定状態が全く分からず、保護機能は働いているという事らしいので、ブラック追加しリスト確認は、しりちゃんのアカウントに問題なくURLが届くのですが、特定の同じ3人しか追加されず、違うしりちゃんでやり直しても他の人は追加されてません。(ホワイトも同様に追加されない人が沢山)
確実にブラックに存在しない問題ない人達なのに追加できていません。
その事についての詳しい表示もありません。
5.トーク規制は、どこにかかるのでしょうか?
6.あと…バージョンとメンテナンスのオン、オフの意味が分かりません。

ブラック機能と招待URL生成が必要なので気長に解決するまで行っていますが、疑問点について教えて頂きたく、ヨロシクお願い致します。
メンテ

(全部表示中) もどる

Re: しりちゃんについての疑問 ( No.1 )
日時: 2019/01/23 21:12
名前: しゃいんどらごん ID:54WBw4Bc

siri:contact11で購入した最初の しりちゃんは参加してくれず…
その後に出た 新しいしりちゃんは参加はしてくれますが、反応してくれず…
Siri:Byeと新しいしりちゃんを探し、繰り返していますが、未だ反応しません。
(らっこさんのみ反応)

A.
現在、コマンドなどに反応して喋ってくれる「GroupTalk ***」という垢がトーク規制になっています。
600番台以上はトーク規制担ってないよとか言われますが、今では番号にかかわらずほぼトーク規制になってます…
喋ってくれるしりちゃんが入るまで入れ替えを続けるしかありませんね
ちなみに私もこの事態に困ってますが、やっと喋るやつ見つけたと思って安心したその一日後黙り込んでました(泣)
Rakko v10は、既読確認専用の垢で、実際既読確認する人あんまりいません
なので、Rakko v10がトーク規制になることはなかなかありませんね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.Siri:Byeしたしりちゃん含む6アカウントはブロック→ブロック解除してから新しいしりちゃんを招待(参加させて)していますが、問題ありますでしょうか?

A.
招待垢の「しりちゃん v10@***」以外の保護ボットは追加してもブロックしても何も変わりません
招待垢はたくさん持ってれば持ってるほどいいでしょう。
招待垢はブロックしないほうがいいです。
購入通知とかリスト確認、バックアップなど確認できなくなってしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.参加後のしりちゃん他5人のアカウントの追加(特にしりトーク)も必要ですか?

A.
必要ありません
追加してもブロックしても保護機能に影響は全くありません。

3.Siri:オン、オフのコマウンドはグループ内で入力するのでしょうか?

A.そのとおりです。
「設定:ヘルプ」又は「siri:ヘルプ」と送信して出てくるコマンドは全てグループ専用のコマンドです。
その中に個チャでも使えるコマンドもいくつかあります

4.反応しないので設定状態が全く分からず、保護機能は働いているという事らしいので、ブラック追加しリスト確認は、しりちゃんのアカウントに問題なくURLが届くのですが、特定の同じ3人しか追加されず、違うしりちゃんでやり直しても他の人は追加されてません。(ホワイトも同様に追加されない人が沢山)
確実にブラックに存在しない問題ない人達なのに追加できていません。
その事についての詳しい表示もありません。

A.
保護機能は常に働いていますが、コマンドには実は反応しています。ただ、トーク規制で喋れてないだけです。(検証済み)
ブラリスにもホワリスにも追加できないユーザーは殿堂入りになっている可能性が高いです。
でも、喋ってなくても100%反応しているという確証はないので本当に不具合で追加できなくなっしまうこともなくはないと思います(´・ω・`)

5.トーク規制は、どこにかかるのでしょうか?

A.
「GroupTalk ***」という垢にかかります
察しの通りいろいろなコマンドやワードに反応して喋るし同じ垢が多くの人に使われてるので規制かかりますね

6.あと…バージョンとメンテナンスのオン、オフの意味が分かりません。

A.
バージョンはしりちゃんがどのくらい新しいのかが分かるやつですね。Androidバージョンとかiosバージョンとか言うのと同じ意味です。
メンテナンスは、不具合があったときに修理するときとかにメンテナンスがオンになるのだと思います。
実際、私はメンテナンスモードがオンになっていることは見たことないのでよくわかりません(泣)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブラック機能と招待URL生成が必要なので気長に解決するまで行っていますが、疑問点について教えて頂きたく、ヨロシクお願い致します。

A.
ブラック機能については上のとおりですが招待URL生成については、グル作成者の方のみURLの変更などが可能です。グル作成者が変更して蹴られることはありませんので安心してください。
グル作成者以外の方は(ry)
メンテ

(全部表示中) もどる
題名 スレッドをトップへソート
名前  「名前#任意の文字列」でトリップ生成
パスワード (記事メンテ時に使用)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

クッキー保存
- Web Patio - きりしま式 -